日曜日, 7月 14, 2013

昼下がりの嬉しかったこと


夏の三連休二日目、
カオリンと早めのスタンバイで
お客様のお越しをお待ちしていました。 

が、出足の遅い日曜日。
お昼時はボチボチで、あれれ?
とおもっていたら、
お昼過ぎからドド〜っと、忙しくなりました。



バタバタとしていた昼下がり、
オイル漬けをお求めのお客様が来店。

「昨日食べたらすごく美味しかったんで!!」
『どちらでですか?』
「大名のバーでです」(赤坂だったかもしれません…)
『なんて言うバーですか?』
「〇〇というところです。」
『知らないわ』
「そのバーにお客さんがこれで何かつくってて
 このオイル漬けを持ってきてて、
 それで食べたら美味しくって、買いにきました。」

オイル漬けが ”味” で一人歩きしてくれてる!
嬉しい今日の一コマでした。



夕暮れ時の空は
アロハシャツにでもしたくなるような、
美しい色合いの積乱雲。

暑い中ハーハーいって 頑張っているパウダーと
夕方涼しくなってからお散歩。
畦道にこぼれ種で咲いたヒマワリが一輪。

さ、明日も頑張ろう。


0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...