日曜日, 8月 18, 2013

お盆が過ぎて

いやはや、猛烈に忙しい一週間でした。
きっと街中のお店って毎日こんな風なのかなぁ
なんて思ったり… 笑

土曜日は、桜井の盆踊りでした。
毎年抽選会が楽しみで、
7時には、タイクンが太鼓叩くから見にきてね!
といわれていたのに、
とても久しぶりに来店した、
ヒッポー製パン所の所長さんと話しが弾み
気がつけば8時!
大急ぎでお祭りに駆けつけました。




開けて日曜日は、
糸島カレーフェスティバル。
カレーの搬入をして、
お手伝いしてくれる、DAILYやカオリン、まさ兄たちと
しばし海岸で過ごし
私はお店の通常営業へ戻りました。

イベントは今年も大盛況だったようで、
当店のカレーは開鍋後、10分あまりで無くなってしまったようです。
ありがとうございます!

さて、大忙しだった今週の日曜日最後のお客様は、
とても素敵な初老のカップル。

夕方なのですが、ご主人は『いつでもOK朝ご飯、洋風』
奥様は『ハンバーグプレート』と食後に夏野菜のハーブティ
とても美味しそうに完食してくださいました。

ご主人は『まるで我が家にいるようだ』と、
とても寛いで、プレヴェールの詩集を読みながら
食後に美味しそうにタバコを一服。

奥様は
『とっても楽しそうにこのお店をしてらっしゃるわね、
 お店に入ってきた瞬間にそれを感じる。』と

























素敵なお二方からの
素敵なお声かけで、
また来週も元気に頑張れそうです。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...