月曜日, 8月 05, 2013

8月に入りました。





















おついたちの桜井神社で、
ツクツクボウシの鳴き声を今年初めて聞きました。
いつもよりはやい。

かんかん照りの日が続くなと思っていたら、
日曜日には、雷と土砂降り。
ひんやりして、気持ちよかった。
久しぶりに潤ったね。


月曜日の今日も、
なんだか怪しいお天気。
気圧が変わっていく時は、
体がだるい。

でも、雨上がりの夕焼けは
幻想的で美しかった。


今日、友人がつぶやいていた。
『お金はいいの
 でも人間関係は贅沢させてもらいます。(笑)』
って
そうね。



0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...