木曜日, 9月 19, 2013

中秋の名月の日に


とても心地よい日でした。
えぇ、蝶々もお昼寝するくらい。

私は週末の糸フェスに向かって
まわりを巻き込んでパタパタしています。


今日は、
リフレッシュサロンもみのきさんから、
奥様のお誕生日をおうちでお祝いしたいとお食事をご依頼されてました。
お誕生日のkimiちゃんをイメージして
ヘルシーな感じのオードブルをつくりました。
今頃、お腹いっぱいになってたらいいなぁ



さてさて、
今夜は中秋の名月ですね。
満月の中秋の名月って珍しいんですってね。
さっきニュースで言ってました。

夕方、姪の浜方面にお買い物があって
車を走らせていたら
ポッコリとお月さま。
ついシャッターを切ってしまいました。

















お買い物がすんで、
長たれの海岸を走っていると
素敵なオレンジの空。



その後、
もどってきて、空を見上げると
青い青いお月さま。
私の携帯のカメラではこれが限界ですが、
今月の満月は、
どうしてどうして
慈愛に満ちたようなやさしい青色なのです。






















あれっ、なんか写っちゃったね。



0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...