土曜日, 9月 28, 2013

そこここに秋の景色



ご近所のいろんな場所で
秋めいた風景を目にするようになってきました。
この大きなカボチャは
久保田農園さんの軒先。
いつも季節のモノが飾ってあって素敵です。


お店の前の田んぼは
稲刈りが終わったと思ったら
あっという間に耕され、
ブロッコリーの苗が植えられました。
お百姓さんは大忙しの秋だな。



先週末のイベントから
大忙しだった今週。
くたくたの自分へのご褒美に、昨夜は
フランスのビッグシンガー
のライブへ行ってきました。
ギター奏者と彼女の歌声のみなのに
素晴らしく重厚な内容でした。

久しぶりに忘れかけていた
才能あるミュージシャンの生演奏の素晴らしさ、
黒人独特の発音や、体全体から溢れ出る跳ねるようなリズム感に
神懸かり的な感覚を感じました。

いいですよIMANY、聴いてみてください。



















ここ最近の秋晴れの心地よい日には
どうぞ糸島まで車を走らせてみてくださいね。
心洗われるような風景がそこここにあります。

そしておなかが空いたら!
明日は、志摩中央公園で行われているイベント
糸島魂
を覗いてみるのも楽しいかもです。

えぇ、疲れをとりに当店での一服もお忘れなく。




0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...