水曜日, 10月 02, 2013

神無月に入る。


神無月に入りました。
神様は出雲の国へ旅立たれたかなぁ
なんて思いながら、
おついたちの桜井さんのお参りに行ってきました。

昨日今日と、
日中は夏の日ざしのような暑さ。
今朝は、友人と一緒に
ヒッポー製パン所で、
海を眺めながらの朝ご飯。

このまま、エスケープしたい気持ちを
押さえに押さえまくって
本日の営業に挑みました。

私が逃げ出して、どこかに行きたくなるくらいですものね。
糸島めぐりをするお客様で
本日はとっても賑わいました。
逃げ出さずにちゃんと営業してよかった。


本日より、岩田屋さんにて
『糸島くらし×ここのき』さん が集めた
糸島のいろんな楽しくって美味しいものを紹介するイベント
10月2日(水)〜15日(火)岩田屋本店 新館地下2階 (コンランショップ横)
が始まりました。
当店も、オイル漬け4種 で参加させてもらってます。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。
私は、10月12日(土)にお店に立とうかと思ってます。


庭のジンジャーの花が
ものすごい勢いで咲いていて
美人さんがいっぱいです。


0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...