水曜日, 10月 16, 2013

秋明菊



朝の産直で、秋明菊を見つけました。
キク科ではなくって、アネモネと同じキンポウゲ科。
花言葉は忍耐。くすっ
花束にして送りたい人がいっぱいだ。
花の少ないこの季節に、
こんなに可憐に咲くすがたは
忍耐どころか秀逸そのものだよな。


今回の台風は、
進路から外れていたものの
寒さを思いっきり運んできた。
昨日は草履はいてお買い物にお出かけしたのに
今日はブーツ履いて出かけました。


昨日、実家に帰って
今年のパウダーのお布団をもらってきたところだったので、
小屋の中に敷いてあげました。
今はきちんと畳まれた通りになってますが、
この後、例年のことですが
彼の居心地のいいようにクチャクチャになります。笑
なんかね、体勢を整えるの。



0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...