木曜日, 11月 14, 2013

秋の日のデート


午前中の買い出しの後に、
お天気もいいので
桜井神社へ向かいました。
すると境内には、近所の保育園の子どもたちが
楽しそうにお弁当。
色とりどりの帽子をかぶったたくさんの天使たちに出会った気分でした。
何人かの子どもたちが
「マコちゃぁ〜ん!」
と、歓声を上げてくれました。
うふふ、かわいかった。


小さなお子様連れも多い当店ですが、
人生の大先輩のお客様もいらっしゃいます。
先日は、奥様が杖をついてらして、
ご主人がそれに寄り添うようにしていらした老齢のカップル。

コーヒーを2杯とチーズケーキをオーダーされ
おもちすると
「こりゃ、おいしそうだな」
とご主人
「もちろん とっても美味しいですよ」
そう伝えながらテーブルにおいた。

秋の日だまりの中、
楽しそうなデートが続いています。
ゆっくりとお茶を楽しみ
にこやかに帰っていかれました。

いろんな年齢層の
いろんな方が来てくれるお店で
嬉しいです。
どんな方にも居心地のいい店でありたいなぁ


























0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...