火曜日, 12月 03, 2013

お休みの日の過ごし方



お店の店休日の今日、
何やら体が朝から動かない。
ここ最近忙しかったもんね、
ゆっくり寝てよう、と二度寝をしたら、
花火大会の日に、お店のアニバーサリーをしている
とっても忙しい夢を見た。


なんともグッタリした気分で目覚め、
さて、お休みの今日はどう過ごそう?
と思案。

もみの木買いに行くか?
いや、なんかちがう…
(直感の人ですから、私 笑)


少し思いを巡らして
「そうだ!あたらしくなった、BON-BONへ行ってみよう!」
と、高速を飛ばしてみた。



BON-BONは、友人がする
店主曰くノンコンセプトのお店。
鳥栖本筋商店街にあります。

少し傷物の激安の洋服や、
重宝しそうなバッグやストール
フランスや東京や波佐見焼き等の、店主セレクトのグッズが所狭しと置いてあり
バラバラな感じのそれらが、
面白いことになんだかまとまりをもって一緒に置いてある。


今回はまず最初に
今年のクリスマスのデコレーション用に
白フクロウのクーちゃんをゲット(名前つけた)
そして、時間がある限り試着してみた、
この冬重宝しそうな服を数点ゲット。

かなりの数を購入したのだけれど
そのうちの一つを買ったくらいの金額。なんともリーズナブル♪
こういう店、糸島にも欲しいなぁ



おうちに戻って、
クーちゃん飾って、ちょっと白フクロウのことを調べてみた。
★開運…「福が来る」幸運を招く
★厄除…「不苦労」 危険から身を守る
★繁栄… 繁栄をもたらす豊かさの象徴
★先見…「目先が利く」暗闇でも目が利く修正から
★財産…「お金に困らない」首が360度まわるので、首が回らなくないってことね
★英知…「知恵の象徴」森の賢者

なんだと、いいやん!
ミネルバのフクロウは…だもんね。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...