土曜日, 12月 07, 2013

カキ小屋の帰りには、


昨日に比べると、かなり空気が澄んだ今日。
朝の散歩は気持ちがいいです。


桜井神社の境内はこんな感じ。
まだまだ遅ればせながらの七五三のお参りもあってて、
家族連れの参拝者に
「写真撮りましょうか?」
と、ついつい声をかけてしまう私です。

やはりこの季節は、
カキ小屋へ行かれる方が多いようですね。
そしてしっかりカキを堪能した後には
美味しいお茶をいただいて
ほっと一息ついて帰りたいでしょ?

ハイ、そんなお客様が多いです。
焼き牡蠣のにおいがプンプンしているのに、
カレーを頼んでくださる方、
食後のデザートにコーヒーとスィーツを頼まれる方、
様々です。


今日は牡蠣小屋の帰りに
高校時代からの大の仲良しのユキちゃんが
お父様、お母様とともに、家族で寄ってくれました。
かれこれ30年来の仲の彼女とは、
きっとおばあちゃんになっても仲良しなんだろうなぁ
高校時代の話しをしたり、
お父様の得意分野の話しでもり上がったり、
楽しいひと時でした。
みんなで、それぞれお土産に
牡蠣のオイル漬けなどを買っていってくれました。


























庭にしゃがんで、ゆっくりした気持ちで眺めれば
小さな菫のおしゃべりがたくさん聞こえます。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...