金曜日, 12月 20, 2013

X'mas partyの様子



昨日は、イベント等でお世話になっている友人や
ご近所さんとともに、
X'mas partyをしました。
まずは、泡でカンパ〜イ!
子どもたちもシャンメリ〜で。

お食事は“クリスマス”なかんじで、
生牡蠣、ロックフェラー、
シェパーズパイ(仏料理アッシ・パルマンティエ)
生ハムのサラダ キノコのオムレツ タコとクレソンのマリネ
カボチャのローズマリーグリル ズッパ ディ ペッシェ(魚のスープ)
ヒッポさんのバゲットとシュトーレン などなど…
そして、パスタを何回もつくらされる…






みんな食べる食べる、食べる食べる…
50個弱の牡蠣をむいて
半日かけて料理を作ったけど、
食べるのはあっという間。
やっぱり料理つくるの楽しいなぁ


そして最後は
それぞれのおうちにあるものでプレゼントを持ち寄ってのプレゼント交換。
小学生がプレゼント交換のくじをつくる。
というので、「はて?」
と言う顔をしていると、
ママたちが
「あの子たちは、歌を歌って回すあのプレゼント交換やったことないんです。」
なるほど。
くじでひいたプレゼントをそれぞれ手に持って
真っ赤なお鼻のトナカイさんを唄って、
回す回す〜♪
楽しいよね、コレ。

それぞれの戦利品を持って
ハイチーズ!
楽しい会でした!



0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...