水曜日, 2月 05, 2014

ようやく始まった。



私は勝手に新年の始まりは
節分の後の立春からだと思い込んでいます。

なので、節分後の自分にとってお日柄のいい日に
改めて、今年の吉方へ恵方参りに。

これは仲良しのTちゃんが
「マコさんのおうちからは今年は、
 このお参り場所へこの日に行って吉方とりしてくださいね。
 行った先では30分以上滞在し、
 天と地に向かって手のひらを向けそのパワーを授かり
 できることならばそこで飲み物を飲むといいですから〜。」
と、事細かに指導をしてくれるから。
えぇ、やってきましたとも。笑



ちょっと今回の飲み物は
かなり強靭かも…
どうする?300年も生きて!笑



天地のパワーと、不老の力をみなぎらせ
お店に戻ってきたところで、
本日は午後から、
KBC九州朝日放送のアサデス。の取材でした。
























当店オリジナルのオイル漬けの商品の中のひとつ
「薫肝(くんきも)のオイル漬け」
のご紹介。

「おすぎの本当に美味しい」
というコーナーで
おすぎさんに食べていただきます。
(ドキドキするなぁ…)

この商品ができるまでを
ドラマタッチで再現&制作風景
を撮影していただき。
気がつけばあっという間に6時間経っていました。
テレビ番組の制作って大変ですね。

2月17日(月)10時過ぎからの放送予定です。

ぜひぜひご覧になってください。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...