土曜日, 3月 01, 2014

三月弥生


三月弥生に入りました。
お一日の桜井神社は大賑わい。
後から後から参拝の方がみえてました。
ちょうど梅も見頃。
糸島は梅の木、けっこう多いんですよ。


まったくお店には関係ないんですが…

数日前から取り組んでいる
姪っ子の小学校入学に向けてのお道具袋作り。

9年前にお姉ちゃんのnaoちゃんに作ったのがこれ。
B型の私は、頼まれるとつい凝ってしまって
ピンクが好きな彼女のことを思いつつ作りました。

上履き入れは6年生までしっかり使ってくれていたらしく
そんなことを聞いてしまうと、
しっかり作らなきゃと力が入ります。



で、今回のがこちら↓
やりだしたら止まらない性格なので、
もう仕上げたくって仕上げたくってしょうがない。
お客様の目を盗んで
刺繍したり…ハハハ

虹色が好き!というTOUKOちゃんのリクエストに応えて
おばちゃん頑張りました。
ハァ〜変な充実感。笑


0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...