月曜日, 3月 17, 2014

満月の夜を挟んで



お店の入り口の、蔓日日草がうわぁっと咲き出しました。
花芽が上がった事すら気づかず、
いつのまにやら、いつも通りの場所に
ヒヤシンスが咲いていました。


ユキヤナギも流れるように咲いてます。

いいお天気の週末。
昨日の日曜日は、ブラジル人のニッキ君に
お手伝いをしてもらいました。

日本に来て一年。
日本では初めてのお仕事。
独学で学んだ日本語を駆使して、がんばってくれました。

彼と同じ年のときに、イタリアに住んでて何もできなかった自分が重なり、
”頑張れ!頑張れ!”と、心の中でつぶやいてました。
彼を筑豊から連れて来た奥様のAkiちゃんもきっと同じ気持ちだったと思います。




初めてのお仕事なのに、
勘がいいのかな?
とても緊張していたけど、かなりこなせてました。やるね〜
きっと帰りの車ではグタグタだったことでしょう。
お疲れさま!



土曜、日曜ととても内容が濃かったのに
この月曜日は月が満ちていった週明けだったからでしょうか、
とても清々しいものでした。

パウダーの小屋の横の
大きなプラムの木の蕾がほころびだしました。
今週末くらいが見頃かな。




夕暮れ時
大好きな焚き火をして
月が顔を出すのを待ちました。
火が燃えているのを見ると、心が落ち着くの、私。



0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...