金曜日, 3月 21, 2014

プラムの花咲く、春分の日



こんにちは〜、パウダーです〜♪
僕のおうちの横の
大きな大きなプラムの木の白い白い花がたくさん咲いてます。



下から見るとこんな風。
近くで見るとこんな風。
庭の奥の梅やさざんかも咲いてて
お店の中からの風景もいい感じです。
たくさんの人に見て欲しいなぁ〜


ピアノの部屋のソファに座ると、
真正面にプラムの木が見えて
コレもいい感じです。


今日は星占いでは新しい年が始まる節目の日。
仏教ではお彼岸。
昼と夜の長さが一緒の春分の日。

体で感じる新しい何かが動き出していたり、
目では見えない方達が、別の世界からたくさんやって来てたり、
そんな日みたいですね。

いろんなものが動き出している音が聞こえてきます。
ほら、夕日もにっこり笑ってる。



0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...