月曜日, 3月 03, 2014

お雛祭りの日








三月三日桃の節句。
私の小さな小さなお雛様。
ひとつずつのお人形は私の親指の爪の先くらい。
親指姫だな

出来れば穏やかな天候であって欲しかったのに
外はビュンビュン風が吹きまくってましたね。


お昼過ぎのスィーツ目当てのお客様が、
全種類ご注文だったので
お出しする前にパチリしました。

左上から 糸島卵たっぷりの「蜂蜜入りロールケーキ」
その横  「ガトウショコラ」(LAのtomoちゃん直伝)
左手前  「バナナとココナッツのキャラメルクリームタルト」(私のオリジナルです)
その右  糸島卵をつかった濃厚な味の「ベイクドチーズケーキ」
右手前  「チョコバナナパフェ」チョコもバナナもアイスもモリモリ〜

 ケーキはどれも手作りです。
ケーキなんか焼ける人じゃなかった私が、
頑張ってがんばって作ってます。笑




夕方、二人のバイクに乗ってきたお客様が、
ホッと一息付きに御来店。
帰り際にどちらからですか?
と、おたずねしたところ、宗像からと
ひぇ〜、
この寒さの中、バイクで一時間以上走れるなんて!
若さですね。



迫ってくる時間に抵抗しながら
季節柄、伝票整理の一日。
あっという間に時間が経ち、
おなかはぺこぺこ。

こんなときには簡単でおいしい料理!
耐熱皿にアボガドとトマトを一口大に切って入れ
そこに”薫胆のオイル漬け”をポロポロ〜オイルも上からかけて
今日はちょっと贅沢に”椎茸のオイル漬け”も少し入れて
とろけるチーズをそのうえにのせて
200℃のオーブンで10分♪

あっという間に今日の夕食が出来ました〜
時間がないときの強い身方オイル漬け!
アヒージョの感覚でバゲットひたひたしながら美味しい〜


0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...