木曜日, 3月 06, 2014

言い訳



4日の火曜日の店休日は、
諸々の作業を終えて夕刻に実家へ。

家族とおいしい夕食を食べ終わったとたんに
リビングのソファーで、
なだれ込むように寝てしまいました。

母から起こされ、朦朧とした心地でお風呂へ。
もういい年したおばちゃんなのに、
まだまだ母から心配してもらうという
心地よい気分でした。


リビングの横のお座敷は
お雛様モードでいっぱい。
赤い顔した右大臣がゲップするのが聞こえました。笑




店休日が開けての水曜日。
疲れが抜けないダルダルの私は、ついついお店を開けるのが遅れてしまい、トホホ…
バタバタお店を開けると、
キラキラした笑顔のお客様が、お一人でランチ&ハーブティ
帰り際にはアクセサリーもご購入されて
「今日は私の誕生日なんですっ!自分へのご褒美なんです!」
いいなぁ ものすごくいい顔してらっしゃる!


そんな彼女に触発されてか、
そろそろいっぱいいっぱいになっていたか
2月にほぼ休みなく思いっきり走りすぎて
ここらで一休息入れねば持たない!
と、勝手な言い訳を自分で組み立てて
今日はお店をエスケープしました。

エスケープして楽しんできた先は、
お友達が集まってやっているswap meet。
みんなでいらないモノや服を持ち寄っての、格安 物々交換。
あ〜楽しかった!!

あたたかなおうちで、美しい笑顔の数々…
癒されました。
お値打ち品をゲットして、ゲラゲラ笑って
すっかり元気になって戻ってきました。


こうやって、いつもと違うことをすると
人ってリセットされるもんですね。


お店に戻ってきたら、
俄然やる気が出て、
昨日まで難航していた確定申告がスラスラできました。


下の写真は、swap meetでの戦利品♪

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...