日曜日, 4月 13, 2014

朝日の散歩から、今週末のいろいろ







11日の金曜日、朝焼けの中、散歩を済ませ
いざ、天神へ。
小学校も始まったからでしょうか、どこもかしこも渋滞。
びっくりした〜





朝早く出かけたのは、
岩田屋B2Fであってる”ここのき”さん主催の
「糸島時間」の紹介が
生放送で「ももち浜ストア」で紹介される為…

何回も何回も本番さながらのリハーサルを終え、
放送無事終了。

テレビの威力ってすごいですね〜
お客様ジャンジャン♫



あれよあれよといううちに、
カワイイ我が子たちは、どんどんお嫁に行きました。


翌日の土曜日 朝のお散歩。
小さな菫が胸いっぱいに朝の澄んだ空気を吸っている。


 ブドウ棚のハウスの中に
カワイイポピーの花畑を見つけました。



4/12は、「糸島三都110キロウォーク」
が、正午にスタート。
夕方頃に、トップウォーカーのみなさんが
お店の前を歩いていきました。

うちの前を通ると言う事は
それまでに40キロは歩いていると言う事です。
気が遠くなる…



お昼過ぎには、
マサ君がメグちゃんママと御来店。
子どもは何でもおもちゃにします。
カウンターにあるコインを見て「ポイン〜」
器に入った石の中に天使の人形を隠して
「宝探し」
楽しかったね。


日曜日、
外の方が眩しい朝。

久保田農園であったイベントに参加した後
コーヒー!
と寄ってくれた同級生。
子供たち 遊ぶ遊ぶ!




彼らが お裾分けしてくれたハーブで
ナンのピザを飾ってみました。
春のピザだな。

今週末は、
「蒙古襲来を感じる旅」
という素敵なツアーがあるようです。
いきたいなぁ
雷山千如寺で聴く琵琶の音はきっと素晴らしいものでしょうね。




0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...