金曜日, 5月 30, 2014

暑い五月の日


まだ5月だと言うのに夏の日を思わせるここ最近。

日が暮れて、辺りが暗くなってから
庭に出たら、
フゥ〜ッと一匹の蛍が飛んで来て去っていきました。

この店を14年続けてて初めての出来事。
まるで宇宙からの使いが来たかの様でした。




日中は、本日も忙しく、
ママとおばあちゃまとやって来た、
「糸島おくりもの帖」
の最後のページにも載っているカワイイお嬢ちゃんが
 「蝶々を捕まえてもいいですか?」
と、お店を出ていく時に聞いてきて、
どうぞ と伝えると
窓越しにこんな風景。




新しい家族、ベタのベタオはお家を大きくしてやったので、
今日も嬉しそうに泳ぎまくり、



白フクロウのクーちゃんのお家には
昨日いただいた素敵なプレゼントを
飾ってみました。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...