火曜日, 8月 19, 2014

お盆から〜


お天気があやふやなお盆でした。
が、当店は盆と正月が一緒に来たような忙しさ。
いやもう、びっくりしました。
15日の雷雨の日には、
店が2回も停電…みなさまご迷惑をおかけしました。

16日は桜井の盆踊り。
そぼ降る雨の中の御神輿担ぎ。
最後には雨も上がって花火も無事終了。
よかったよかった。

そして17日は
糸島カレーフェスティバル!
久しぶりに私もビッチリ参戦してきました。


カレー大王になってみたり



美味しいカレー鍋に
身を投じてみたり…

持っていったたっぷりのカレーは
開鍋15分後にあっさり空っぽ

カレーフェスの後は
疲れを知らない子供たち大人たちで
まだまだ海岸で遊び


締めくくりは
かねてから行きたかった
がやがや門で、夏の日曜日だけオープンの
posiへ
みんなで大きな大きなかき氷を食べました。


















カレーフェスでグタグタの体にむち打って
ちゃんと18日、月曜日はお店を開けました。

やっとお休みの火曜日には
映画の試写会へ。

「ふしぎな岬の物語」
吉永小百合さんが店主の小さなカフェを囲んで織りなす
暖かくってセンチメンタルで寂しい人たちの物語。
時々、これはジブリのアニメ?と思わすような
実写とは思えないメルヘンの世界。
いろんな思いが重なって
冒頭から涙涙でした。


0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...