月曜日, 8月 25, 2014

やっと晴れて、ジンジャーの花も咲き出した。


夏の終わりを告げる
ジンジャーの花が咲きだしました。
いつもより早いんじゃないかな?
今年は雨が多いから水分が好きな植物の育ち方が甚だしい気がします。

先週の土曜日は
久しぶりに一日雨が降る事もなくのお天気。
やっぱりお天気がいいなぁ

夜にはスペインからダンスの講師にいらしてるオリビエさんの
お誕生日会でした。
楽しそうだった〜

オリビエさんに
「日本でいろんなとこに行ったけど、ここが一番素敵だ!
パラダイス〜♪」
と言っていただき、店主大変嬉しゅうございました!



このお誕生会にいらしてた 
河合拓始さんのピアノライブが
9月13日(土)に
前原のmusicsalon chopinでありますよん♪


日曜日もいいお天気でした。
(こんなに天気の事が気になる夏は初めてだ!笑)
だって、お天気がいいとハンモックに乗れたり
お外でご飯できたりするんだもん!

昼下がりにいらした
12才のボーダーコリーのマリンちゃん。








ふさふさした毛がパウダーのことを思い出させます。
まつげが白くなってて可愛かった。
また遊びに来てね!


夕方少しぱらっとなった後
空には大きな大きな虹がかかってました。
あまりに大きすぎてカメラに納まらなかった。



2 件のコメント:

河合拓始 さんのコメント...

わあ、ライブのチラシも載せてくださって、ありがとうございます!
先日は本当に気持ちよく過ごさせていただきました。ぜひまた近いうちに遊びに行きたいです〜〜

mako さんのコメント...

河合さん
お返事おくれてゴメンナサイ〜
とても楽しい会でしたね。
また、イベントされる際はお知らせください〜♪

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...