水曜日, 6月 17, 2015

梅雨の日のあれこれ


どうしてもこの小屋が気に入らないのでしょうか?
暇があると小屋を壊そうとするパピコさん。
床は半分無くなって雨の日に自分の座る場所に困ってます。


雨の日の昼下がり、
店内の植木の配置換えをしてみました。
わかるかなぁ〜














水の張られた田んぼでは
一斉に田植えが始まり賑やかな週でした。
田植えを横目にお散歩してると
パピコにそっくりの仲良しのマリンちゃんに会いました。




15日の櫻井さん。
狛犬の横に飾られた
紫陽花の花が楼門に彩りを添えてました。


お参りをしてゆっくりした気分で、お店に戻ろうとしていたら、「マコさ〜ん!今から7、8人でご飯行ってもいいですか〜?」と電話。
大急ぎでお店に戻って、ライダーの皆さんのお昼ご飯♪


お店オープン当初に、ZIPANGの皆さん100人BBQしたのが懐かしい。













火曜の定休日は、八女まで友人に会いに。
お昼ご飯の後は、友人卓でゆっくりさせてもらい、
楽しいひと時。
リフレッシュできました。


いつもの事なのですが、
お出かけの帰り道は助手席でグーグー。
楽しかったんだろうな。

さ、私の今週が始まりました。

隣のおじちゃん家の屋根まで伸びて
たわわに生ったプラムの実をおじちゃんと一緒にとりました。
「ばあさんが好物なんよ〜」
とうれしそうなおじちゃん。
食べようとしたら”すもも太郎”が出てきたりしてね。


0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...