月曜日, 11月 06, 2017

霜月に入って。



はたと気づけば、11月も第2週。
朝の散歩では毛糸の帽子をかぶるようになりました。
おついたちに、お参りに行けなかった櫻井神社。
二日の日にお参りしました。
大神宮の神様が「出雲から帰ってきたよ〜」と言ってあるようです。


















散歩に行った先で、お友達に会えるのが嬉しいのよね









ここ最近は、
KBC「アサデス。」
の取材があったり、(11/9am6:25~放送予定)
古市庵や梅の花で頑張っていた友人の応援パーティへオークラに出かけたり、
福岡マラソンにむけて取材のリポーターが、いきなり自転車乗ってやってきたり、(11/8ももち浜ストア 放送予定)
来年3月にある「第4回さくらいとしまつり」に向けて、新たな進行があったり。

様々な場所で、いろんな方達と出会いお話をしていると
新たな発見があったり、嬉しい出会いがあったり。
そんななか、パピコの体調がおかしく動物病院へ通ってみたり(大したことはありませんでした。ホッ)

お天気の良い日は、前原駅から自転車でやってくるお客様が増えたような気がします。
道を歩いて観光している人もよく見かけます。
先日は、来月桜井神社で結婚式をあげるという日本人男性、西洋人女性の茨城県から来たカップルが来店。糸島が大好きなんですって。
糸島人気、とどまるところを知りませんね。

ただいま、昭和バスの基地が桜井峠にできようとしています。
バスの路線が増えると一日でもっといろんなところに行けるようになるでしょうね。



お昼過ぎに夕方に、
おなかすいた〜といってカレーを頼まれるお客様も結構いらっしゃいます。
食材がある限り、夕方までいつでもお食事は提供します。

と、久しぶりのブログを書いていたら、
パリコレのダジャレ好きなメンズモデルさんを連れて友人が
「マコさぁ〜ん、まだカレーたべれる?」
ってやってきたり、
雑誌の取材の方たちがやってきて、
このお店がどうやって始まったかだの、糸島がこんな風になるのわかったました?
だの、あーだのこーだのお話して、
終わったと思ったら、気学の先生やってきて
最近の世の中の流れだの、この先の運勢だのお聞きして、
今日も楽しく終わっていきました。



毎日、美しい夕焼けの日が続きます。
今週も充実した日が送れますように。











0 件のコメント:

冬の赤

寒い季節の赤は、目に暖かさをくれていいものですね。 ふと気がつけば12月も半ば、 週明けから寒さがぐっと厳しくなってなかなか体が追いつきません。 おついたちにお参りに行ったのが、もうずいぶん前のことに感じられます。 そして4日の満月。 夕方の散歩で、東の空を見る...