日曜日, 11月 26, 2017

私も、ふぉ〜ゆ〜ファンです!



先日、KBCアサデス。の中でご飯を食べに来てくださった
ジャニーズ Jrの”ふぉ〜ゆ〜”の皆さんの博多座の公演の週でした。
可愛い皆さんがいらっしゃるだろうと、
お店のお花も可愛いい色のガーベラをたっぷり生けて皆さんをお出迎え。

彼らが食べて行ってくれたカレーを皆さん召し上がってくださり、
どうでしたか?の質問に、
テレビの質問でも「素晴らしい出来栄えの皆さんで!」
と、つい上がりまくって思いっきり本音で答えた私です。
いらっしゃるファンの皆さんに、私が感じたことを精一杯お伝えしました。
もう、皆さん本当に大好きなんだなぁってのがシミジミ感じられて
可愛かった!素敵だった!
メンバーの名前もおぼえましたよ!
できることなら私もGACHI見にいきたかった!
もう、すっかりファンな気分です。
ますます頑張って欲しいなぁ〜 応援してます!

寒さがずんずん深まっていった今週、
コサンタが遊びに来てくれました。
やりたいことが山盛りすぎて、眠れんいうので、
ゆっくりハーブティを飲んでいきんしゃいと激励しました。



先代のパウダーから、パピコもお世話になっている
動物病院の先生のブログがもとになって本ができました。
それも学研さんから!





先生は、客観的に見ても可愛いタヌキだったっていうけど、先生が可愛がったからこんな可愛いタヌキになったんだと思う。
可愛がるって大事なことよね。
そして、なんともいい本です。
当店にもありますから、ぜひ手に取ってみてくださいね。

本には、いつもお世話になってるスタッフの皆さんも勢揃い。知ってるものにはまた格別楽しい本です。


























本ネタ続きで、
ドラマ「いとの森の家」でも同じようにロケ地になり、
原田大六さんつながりで、仲良くしていただいている二丈の「龍国寺」さん。
先日、和尚さんと奥さまが、ご子息の眞龍さんが本を出したと持ってきてくださいました。
古代の糸島にとても魅力を感じている私。
もう、読み進めるのが楽しくて楽しくてたまりません。
どうぞこの本も、たくさんの方に読んでいただけますように。



本続きでもう一つ、ずいぶん前から仲良しのような気がしてる
時々ご飯を食べに来てくれるMちゃんのご主人の本。
知る人ぞ知る「月光浴」糸島在住ですよ。



定休日に行った雷山観音、
楓の葉はしっかり紅い絨毯になってました。
今週も穏やかに過ごせますように。

0 件のコメント:

冬の赤

寒い季節の赤は、目に暖かさをくれていいものですね。 ふと気がつけば12月も半ば、 週明けから寒さがぐっと厳しくなってなかなか体が追いつきません。 おついたちにお参りに行ったのが、もうずいぶん前のことに感じられます。 そして4日の満月。 夕方の散歩で、東の空を見る...