土曜日, 1月 13, 2018

寒い寒い。






寒い日が続きます。
パピコのお水は分厚く氷り、
金魚も氷の下で泳いでいます。

小学生たちは、
凍った水溜りを一つずつパリパリっと割りながらの登校、楽しそう。















3月の「さくらいとしまつり」に向けて、
同業者の皆さんのところに出かけていくも
どこのお店も仕込み日和。
この寒さでは、なかなかお出かけ日和とはいかないですよね。

お店から南に見える山も、ここ数日はみんな白い帽子をかぶってます。






こんな寒い日に来てくださるお客様の嬉しいこと。
いつも以上に神様に見えます。

パピコもまんじりと冬空の下で皆様のお越しをお待ちしています。



寒い季節には、明るい花をカウンターにたっぷり飾って春の訪れを待ちます。
こっくりとしたココアや、生姜が入ったチャイ、深みのあるコーヒーが美味しい季節です。

明日からは少し気温も上がるようですね。
お出かけ日和になるといいな。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...